夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

30週3日 あとちょっとだったのに・・・

今日と明日で仕事終わり

副作用がちょっと心配だったけど
朝、張り止めの薬を飲んで
いつもどおり出勤・・・したら
最寄駅に着いた時点で動悸がして若干血の気が・・・
うーむ、副作用か・・・辛いな・・・
と思いつつ電車に乗り込む
しかし動悸おさまらず、一駅がやけに長く感じられる

妊娠してからは

まず最寄り駅で電車に乗って2駅先で降りて
その駅が始発の電車に10分ぐらい並んで
席を確保して座って・・・という方法で出勤していたのだけど

乗り換えで待つ時間、たまに座り込んでしまうぐらい
動悸&貧血気味
ようやく電車が来て乗り込み、座れたのだけど
どうにも体調が悪い
空調が寒く感じられ、血の気がいっこうに戻らない

結局途中下車、しばらく駅のホームで休んで、そのまま帰宅
会社に電話して明日は午後から出社することに

ふー、何しに行ったんだ・・・完全無駄足

ラッシュ時の通勤って体力使うんだなあ
体調悪いときは、座ってもだめだね

後、ちょっとだったのに

まあ、妊娠初期から7ヶ月ぐらいまでは
体調不良で休むことはほとんどなくここまで来たので
良しとするか・・・

なんか後ろ髪ひかれる思いだけど
明日がラスト、ようやく待ちに待った産休突入です