夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

34週5日 引きこもり

今日は昨日よりはちょっと暑いけど
エアコンなくて大丈夫そう、快適快適

9月に入って暑さがやわらいでから
おなかがあまり張らなくなった気がする
暑さを我慢してエアコン入れないでおくと
どうしても水分、冷たいものの摂取が増えるし
エアコン入れたら入れたで、やっぱ冷えるし
猛暑ってどうやっても負担になるんだなあ

そして今日は引きこもり3日目
先週末に食材たくさん買ったので、外に出る必要なし

ダンナによく一日中うちにいて平気だねって言われる
確かに3日目ともなるとちょっと退屈してくるけど・・・

これといった用がないのに暇つぶしで外に出かけるには
まだまだ暑いんだよね

それに

来週は後期の母親学級(いまさら・・・しかも前期は行っていない)
行こうと思ってるし、そろそろ検診が毎週になるので
土曜にダンナに車で連れて行ってもらうのではなく
平日電車で行こうと思ってるし

今週ぐらい引きこもってたっていいでしょ
来週あたりから段々秋めいてくるみたいだし

さて、本日の逆子ちゃん

自分側から見て

おへその右に頭
左側手前で胎動(足?)
右側手前で胎動(手?)
お尻はどこにあるかわからず・・・

ちょっと斜めった横位??

もーちょっと頭下行ってみようか〜

と話しかけてます

無事産まれてくれればいいやー、と自分に言い聞かせてるけど
でもでも、やっぱ下から産みたい・・・!!