夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

34週6日 逆子なおらず、焦る焦る

逆子が思った以上にストレスになっている

胎児の向きを考慮して
左を下にして眠るように言われているのだけど
夜中、気がつくとたいてい右下で寝ている

で、朝起きると相変わらず、絶賛逆子中・・・
いらっとする

まだ働いているときに試したけど
どうにも座っているときに辛いので
挫折したトコちゃんベルト
逆子にも効くらしいので
(逆子になるのは骨盤が開いているから、とか?)
再度リトライしてみたけど、やはり座っているとき辛くて
腰が痛くなってくるので断念

逆子体操は効果ないからやらないでいいって言われたけど
何もしないではいられないよ

なので持っているマタニティ・ヨガに載ってる逆子体操
無理ない程度にやってみる予定

正直、帝王切開嫌だし
病院では、お尻が下だから経膣分娩できますよって言われたけど
それもなんか怖いから嫌!頭から産みたいよ〜

イライラ・・・ストレスはおなかの子供によくないと
わかってはいるけど、イライラ・・・

行き詰っている
今日の午後は出かけるようにしよう(といっても近所をぶらつく程度だけど)
すこしは気分転換できるかも