夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

35週4日 鍼灸院

逆子体操は一応やっているけど
今のところ効果なし
やってから寝るとすごく動く(やってなくても動くけど)
なんか体勢が微妙に変わっている感じはする
でも頭だけはがっちり固定、上のまま

しかし逆子体操、精神衛生的には悪いなあ
無理な体勢で赤ちゃん動かそうとして
中でなにかあったらどうしよう・・・と心配になり
夜中に目が覚めたとき、生きているか確認してしまう

これまで逆子体操をやってこなかったのは
クリニックで指導されていなかったのもあるけど
なんかあったら怖くて積極的になれなかった、というのもある

もうやめておこうかな
相変わらず、胎動は激しくて元気いっぱいだし
本人が心地いいならいいかなあ・・・なんて

といいつつ、今日は鍼灸院に行ってこようと思ってる
間接的な治療だからこれなら赤ちゃん的にも無理ないかなと思って
次の検診が20日なので、とりあえず、それまでは、がんばる