夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

35週6日 お灸、骨盤体操など

鍼灸院行ってきた、火曜に続き、今日は2回目
初めてのお灸体験だったのだけど

・・・熱くてびっくりした、まあ一瞬なんだけど
家でやるお灸みたいに、もぐさ燃やしつつ間接的に
温めるのだと思っていたのだけど
細くしたもぐさに火をつけて、直にじゅっとするとは
小さい根性焼きみたいなやつを足のツボに何回も

家でやるようにせんねん灸ももらってきた
こっちは平和な感じなんだけどね

しかしお灸って不思議
やると少しして動き出すんだよね、中の人
どういう刺激が伝わっているんだろう

そして、逆子体操はあまり効果がない気がするので
骨盤を整える体操をやったり、何度も挫折した
トコちゃんベルトに再チャレンジしたり
骨盤に重点をおいたアプローチ中

効果のほどは・・・まだわかんない
胎動の位置は変わってるけど頭の位置は変わってないような・・・

もし、帝王切開となると、多分38週ぐらいで手術になると思う
とするとあと2週間ぐらいで中の人との一心同体モードは終了かあ

8月の暑い時期(今もまだまだ暑いけど)は体が辛くて
早く産んでしまいたい!って思っていたけど

今はなんだか、さみしい

ずっと一緒にいたのに、ひとりになっちゃうなって
別々の人間になっちゃうんだなって、名残惜しく感じる

そんなふうに思うなんて、変だと思うけど

後少しとなった残りの時間、大切にしよう