夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

37週5日 過去を振り返る

産休に入ったら、すごーく暇だろうからいろんなことしよう
断捨離とか英語の勉強とか図書館行って本読んだり
手持ちの本を読み返したりとか・・・

と思っていたけどほとんどこなせなかった

いざ休みにはいると・・・
臨月の今よりもおなかが張りやすくて思うように動けなかったし
暑くて暑くて一歩も外に出たくなかった

そして、気候がようやく秋めいて、出歩きたい気分になったと思ったら
臨月で、単独で遠くには行くのは危険っていう・・・

まー、そんなもんだよね

来週の今頃は計画入院で病院にいるはず
10ヶ月、長かったな〜

ついに出産かあ〜

大学入学とともに上京してそのまま東京で就職して
大体15年ぐらい経った??
2年前に結婚して、独身時代と比べて、
ライフスタイルはずいぶん変わったけど
それ以上の変化が訪れようとしている

非常に感慨深い

ここ数日、独身時代のことをよく思い出す
いろんなことがすっかり美化されていて
辛い思い出はあまりない
・・・あんまり嫌なこと経験してなかったのでは?
と思うぐらい忘却の彼方だけど
たいていの嫌なことは恋愛絡みのことなので
結婚したことで大半が昇華されちゃったんだろう

思えばいろいろ楽しかったな
やりたいことたくさんやったので、悔いはない、多分

その思い出たちを糧にして
これから始まる不自由な日々を
やり過ごすことになるのかな

できれば、新しい、幸せな経験も
たくさん増える日々だといいな