夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

GYMBOREEで個人輸入

今日、アメリカの子供服ブランド、GYMBOREEに注文していた娘の洋服がようやく届いた。
ハワイのアラモアナショッピングセンターで出会って以来すっかり気に入ってしまった子供服ブランド。
日本では売っていないし(多分)、ネットで(輸入代行サイトから)買おうとすると高いなあ・・・といろいろ探していたら、アメリカのサイトで直接購入できることが判明。思い切って個人輸入してみることにした。

今回は2度目の個人輸入。前回は発送メールが届いてから1週間ぐらいで届いたので、今回もそんな感じだと思っていたら、注文してから届くのに3週間近くかかった。代金は既にクレジットカードで引き落とされていたし、届かなかったらどうしようとドキドキした。

心配になって、GYMBOREE 届かない、とかで検索すると、なかなか届かなくてやきもきしている、した、というブログがたくさん見つかったので、よくあることなんだろうと思ったけど、念のため、昨日カスタマーセンターにメールしたところだった。届いてよかった。

ちなみに、前回はヤマトの国際宅急便だったのだけど、今回はDHL。遅かったのはそのせいかなあ?
そして、前回は関税かかったのに今回はかからなかった、なんでだろ、違いがよくわからないよ。

でもまあ、届いた洋服、思ったとおりで超カワイイので細かいことは気にしない。

今回買ったのは以下の品々・・・

GYMBOREE1

GYMBOREE2

長袖Tシャツ4枚とパジャマ2組の計6点、すべて10ドル、安い。
でも、作りはしっかりしていて、柄はすべてアップリケ(パジャマのズボン以外)&刺繍。
普段着にするのが少しもったいないぐらい。

送料は38ドルだけど、今回は妹と共同購入して、妹が5点買っているので、1点に乗ってくる送料は4ドルに満たない程度。
そして、50ドルのクーポンがついてきたので次回のお買い物は送料はかからないも同然のはず。お得だなあ。

これで、秋〜初冬のトップスはそろったかな。この前H&Mでも何枚か買ったし。
しかし問題はこれらに対応するボトムスがあまりないこと・・・GAPあたりで調達するかな。

あー、でもどれも気に入ったので満足!