夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

アルバム

先週は実家に帰省してました。

今回の帰省のミッションは、自分のアルバムの整理。
生まれてから小学校に上がるまでの写真が大判のアルバム4冊分もあって、それを自宅に持ち帰れと言われたのだけど、これから娘のものがどんどん増えると思うと、あまりものは増やしたくない。
だから、中身を厳選して量を半分ぐらいに減らし、新しいアルバムに移して持って帰ることにしたのだ。
 
そのために買ったアルバムがこれ↓
 
f:id:rockwallaby:20140121142832j:plain
 
エトランジェディコスタリカ(ロフトとかでよく見かける文房具ブランド)のアルバム用ファイル。レフィルは別に購入、トータル3千円を越えるので、アルバムとしてはお高いけどカワイイ!
 
昔のアルバムから写真を剥がして、似たようなカットのものを除外して、できるだけたくさん収容できるよう、不要な背景はカットしたりして…
最初は楽しかったけど半分を越えた頃から疲れてきて、結局すべてを収めることはできず、一部持ち帰ってきた。続きはいつやろうかな。
これ終わったら小学校以降の写真も整理しなくちゃいけない。職場復帰するまでになんとかしたいのだけど、できるかなあ。
 
…そういえば、娘の写真も撮るだけ撮って全然まとめてない…そろそろなんとかしなくては。