夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

春服

4月からの職場復帰にそなえて、久しぶりに洋服を買いに行った。

大雪の影響で至る所に雪が積みあがっており、電車のダイヤも乱れていたけど、新宿は相変わらず人が多かった。

洋服は社会人になってから、ずっと「stola.」というブランドで購入している。(以前はピエスモンテというブランド名だった)もちろん他のお店で買うこともあるけど、ほとんど、ここ。

以前は銀座コアに入ってるお店に行っていたのだけど、引っ越してからは新宿のほうが近くなったので、今日は新宿サブナードにあるお店へ。

お店全体をひととおり眺めた後、気になったものを片っ端から試着。

最終的に、

ブルーのニット

ネイビーのチェック柄のパンツ

白のアンサンブルニット(中はベージュのボーダー)

ベージュのチェック柄のブラウス

落ち着いたオレンジのスカート

計5点を購入した。

本当はもう1枚欲しいスカートがあったのだけど、それを買うと会計が10万円を越えてしまうためやめておいた。。。しかし久しぶりにまとまった数買ったなあ。一度のお買い物でこんなにいろいろ買ったの、独身のとき以来かも。

その中でも特に気に入っている組み合わせはこれ↓

f:id:rockwallaby:20140216230541j:plain
このパンツ、見た目よりストレッチがきいていて、履いていてとっても楽。
 
f:id:rockwallaby:20140216230552j:plain
後ろは透け感のある花柄。
 
アクセサリーもかわいいものがたくさんあったのだけど、それも今回は我慢。
欲しいものをあげていくときりがない。お買い物って楽しいなあ。
 
職場復帰するのちょっと楽しみになってきた。
それまではうちの中でいろいろなコーディネートを試して楽しもう。