夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

庭の手入れ

今朝は去年の秋から咲き続けていたノースポールがついに枯れてきたのでそれらを全て抜いて、同じく終わりを迎えたリナリアもさよならしました。

リナリアがあった場所にはポッドで育てていたダールベルグデージーを植えた。おっきくなあれ〜

f:id:rockwallaby:20140517164848j:plain
f:id:rockwallaby:20140517164907j:plain

植えたばかりのニチニチソウと色が合わないキンギョソウも、長く咲いたしもういいよね…と思い切ってさよなら。

f:id:rockwallaby:20140517165010j:plain
f:id:rockwallaby:20140517165035j:plain

すっきり。

そして、サフィニアサマーが開花した。

f:id:rockwallaby:20140517165611j:plain

f:id:rockwallaby:20140517165623j:plain

いいねいいね!しかし、サフィニアのブルーは思ったより紫っぽくて、ロベリアと色が被ってるのが悩ましいところ。

f:id:rockwallaby:20140517165742j:plain

ロベリアを違う場所に移動させるか…でも下手に移して枯れたら嫌だし…

お花のレイアウトって難しい。