夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

サフィニアの挿し芽、その後

雨がひどい。
雨に強いと言われているサフィニアサマーもさすがにぐったり、べっちゃり。

挿し芽したポッド達は天気のいい日は車の影においていた。(挿し芽は明るい日影で管理…とどこかに書いてあったので。うちは日当たりが良過ぎで明るい日影がそこしかなく…)
でも、雨が降るというので天気が崩れる前に雨をよけるために車の下へ移動…しておいたのだけど、この豪雨。
車の下だとよけきれなさそうなので、軒下に避難。

挿し芽してから2週間近く経つのだけど

最初はこんなだったのが
f:id:rockwallaby:20140606222428j:plain

こんなになった、育ってる!…ひとつ溶けちゃったけど。
f:id:rockwallaby:20140606222458j:plain

すごいなあ、挿しただけなのに。

ちなみにこのうちの二つは明日、義実家に嫁入りします。
ガーデニング歴の長い義母がうまいこと育ててくれるはず!

それにしても、雨やんで〜
サフィニアはともかく、ダールベルグデージーやロベリアがペチャンコだよ!やばい〜