夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

今日はおやすみ

水曜の昼間、保育園に行っている間に少し熱を出した娘、木曜は元気に登園できたけど、夕方から発熱、翌朝も下がらず。

そんなわけで今日は会社も保育園もお休み。

午前中は掃除機かけて、洗濯乾燥機セットして、小児科に行って…
ついでに郵便局行ったり薬屋行ったり、しかしその間、調剤薬局でもらったヤクルトを飲んでいた娘が咳とともに盛大に吐いてあたふたしたり。

うちに帰ったら、しばらくして豪雨。晴れていたのに。
お昼ごはんをあまり食べなかった娘はたくさんの薬が盛られたヨーグルトとパン少量を食べて昼寝。

具合が悪いときは添い寝じゃないと寝ない。
ので、ずっと娘とゴロゴロしてる。暇だなあ。

娘はまだ発熱中、体が熱い。
前回の発熱時は日曜の午後から火曜まで下がらなかった。
今回も似たような感じかなあ。土日で回復するとよいのだけど。

また晴れてきた。数日続いた梅雨空から一転、夏だなあ。