夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

梅雨は明けたか?

f:id:rockwallaby:20140715170817j:plain

サフィニアサマーがいい感じに咲き乱れている。
しかし同じサフィニアサマーなのに姿が全然違うのね。
シルバーマウンテン、こんなに大きくなると思わなかった。後ろに植えたアンゲロニア(セレナ)もだいぶ花が増えてきてるのに全然目立たない。でもまあまあバランス良く仕上がったかな。

f:id:rockwallaby:20140715171400j:plain

右のセンニチコウ、背が高くなるばかりで一向に花が増えないので切り戻してみた。今のところ新しい蕾はひとつだけ。
がんばって茂って欲しい。

その他のお花たちも元気。
オステオスペルマムがエカキムシにやられてたので急いでオルトラン撒いたり、サギソウを芝生の上に置いたら早速ハマキムシっぽいイモムシがついてたので場所変えたり、いろいろあるけれども。
これから暑くなるし、蚊の襲撃もすごいので、しばらくは現状維持で、のんびりお世話していきたいな。