夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

冬の花壇

おなかの子供は無事17週を突破。たまにかすかな胎動が。
つわりもなくなってきてかなり楽になってきた。

そして、先週買っておいたお花をようやく植えることができた。

f:id:rockwallaby:20141206131718j:plain

南の花壇にはプリムラとストック。ストックの両隣にはオルラヤ(見えないけど…)。これまではニチニチソウの影に隠れていたのだけど、これからは日が当たるからもっと大きくなるかな。

プリムラの左と、レンガの囲いの手前にまだ空間があるので、もう少しお花足すかな〜

そして、西の花壇には…

f:id:rockwallaby:20141206132032j:plain

マーガレット。右側にちらっと見えているのはサフィニアサマー。枯れた部分は切ったのだけど濃い緑の葉が生えてきている箇所があったので残してみた。花はほとんどないけど、今のところ元気。
マーガレットの左側にも少し隙間があるのだけど、スノーランドのこぼれ種が芽を出しているので育ってくれるのを期待。ちなみに奥にはチューリップの球根が埋まっている。春が楽しみ。