夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

新宿


先日、生後半年間近の次女を連れて新宿に行ってきた。
赤子連れでなければなんてことない外出だけど、赤子連れだと、ちょっとした旅。オムツやら着替えやら授乳ケープやら、荷物も多め。ベビーカーだけど抱っこ紐も必要だし。

装備揃えて出発するも、さっそく次女大泣き。駅に着いて抱っこ紐に次女を入れて新宿へ。先が思いやられる…と思っていたけど、途中、ベビーカーを対面にしたら機嫌を直してくれたので、ゆっくり買い物することができた。
h&mをチラ見してから伊勢丹へ。お昼になり、おなかすいたけどレストランは混雑していたので入らず、地下でサンドウィッチを買って赤ちゃん休憩室ですませた。授乳後も娘はご機嫌なので引き続き娘たちの服を物色。ギフト用のセレクトショップみたいなコーナーで次女の服を購入。どちらもひとめぼれ。高いけどすごくかわいくて気に入った!

f:id:rockwallaby:20151108011730j:image

sense of wonder のカバーオール。リバティの生地を使っているらしい。

f:id:rockwallaby:20151108011753j:image

こちらはBejoux & Bee のベストとブルマ。ベストはリバーシブル。ブルマは冬はタイツなどに重ね着する予定。

伊勢丹を出たら娘が寝たのでチャンスとばかりにさらに足をのばして高島屋へ。たまたま子供服のバーゲンがやっていたので長女の服も購入。

…いつものことだけど結局、自分のものは買わず終い。でも購買意欲は満たされて気分よく帰宅した。
帰りの電車では、娘は起きてしまったけど、機嫌良く泣かなかったので助かった。