夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

年の瀬

なかなかブログを更新できないまま気がついたら年の瀬

引越しの荷物はさすがにだいぶ片付いた
今週末にようやくサイドボードが届くので、これでようやく人を招待できるレベルになるかな・・・

後は自分の個人的なものとか、娘の荷物をもう少し整頓したい
でも2階は寒くて、そして平日の昼間は娘の邪魔が入るのでなかなか進まず
仕事に復帰するまでになんとかしたいなあ・・・

娘は歩くのがよりスムーズになり、歯が15本生え、ごはんもだいぶ食べるようになった
近い月齢の子と比べると知的発達がのんびりな気がするけど、まあ、元気に育っている

今年が終わって来年に入ると仕事復帰へのカウントダウンが始まるなあ・・・
仕事と育児・家事との両立は大変だろうけど、できるだけ準備して挑みたい