夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてただ祈るのみ

今日も残業…なんか残業自体より、 残業しちゃだめだと思っているのに残業しないといけないこと、に対する葛藤のほうがストレスになっている気がする。普通に生活していいって言っていたし これが私のいつもの生活といえば、そうだし いさぎよく働いたほうが…

きぼちわるい…

早速つわりに襲われてます きぼちわるい〜主なつわりの症状とにかく寒い、やたら寒い やたら喉が乾く、痛い 吐き気吐き気が一番どうにもならないんだけど、幸い日中帯はあんまりない。お昼買いに行くと少し気持ち悪くなるけど食べたら平気。 …しかし夕方だん…

病院行ってきた

人気がある産婦人科はすぐ分娩予約が埋まるらしいので 検査薬で陽性が出てから、いろいろ調べ、人に聞いて 良さそうな病院を見つけて、早速行ってきた人気の病院らしく、激混みまず、尿検査して血圧測って問診受けて・・・2時間ぐらい待って、いざ診察先生、…

キタ!

高温期が続き生理が来る気配がないので、妊娠検査薬で調べてみた。尿をかけて1分おく…ってあったけど、瞬時に結果が出た。陽性ついにキタ!キター!!

もの足りない休日

この土日は出かけたり、たまった家事をやったり いろいろこなしたはずなのに なんかあまり充実感を得られなかった・・・ なせだろう?だから余計に、明日がだるいなあところで今月はまだ生理が来ていません ほんとは10日ぐらいのはずなんだけど 体温も下がる…

合わない

最近持ち歩いてるバッグはグレー系の爬虫類柄お気に入りなんだけど、茶系のコートに合わない今シーズン買ったお気に入りのコートはまさに茶系違うバッグを合わせればいいのだけど朝、バッグの中身を入れ替える余裕はないし前日に洋服を決めておくマメさもな…

丸ビルなう

今日はダンナさんが東京駅付近で用があるというので、私も一緒に出かけてダンナさんの用が終わるまでひとりウィンドウショッピング… だったんだけどもう飽きた。まだ春服全開ってな品揃えじゃないし。寒くてまだ春服って気分じゃないし。で、カフェで休憩@丸…

小春日和?

※公開するの忘れてた!多分、水曜に書いたもの小春日和って秋や初冬の季語だっけ? でもこんな、少し暖かい朝はそんな言葉が浮かぶ。 もうすぐ春って時期のほうが、この言葉はしっくりくると思うんだけどな。今日は少し遅い出社でのんびり通勤です。ところで…