夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日という一日

今日の午前中はダンナに娘を見てもらって、美容院に行ってきた。多分、3ヶ月ぶり。 だらだらと伸びたロングヘアーに飽き飽きしていたのでばっさりショートボブに。初めて行った美容院だったのでちょっと不安だったけど、いい感じに仕上げてもらった!さっぱ…

産後の腰痛、回復の兆し

一時は一生治らないんじゃないかと思っていた腰痛がここ1週間でいっきに軽くなった。先々週末の時点ではかなり調子が悪くて・車に乗っていると、普通の道のちょっとした段差を通るだけでも腰に響く ・洗面所で手を洗うのにかがめない、両手でゴシゴシできな…

娘、初めての温泉旅行(改めてもう一度)

昨夜は記事をうまく保存できなくてがっかりだったけど、改めてもう一度トライ。先週末(正確には金土)、娘を連れて温泉旅行に行ってきた。長野の大町温泉郷にある景水というホテルに一泊。3人でお風呂に入りたいと思い、ちょっと奮発して露天風呂が付いたお…

娘、初めての温泉旅行

週末、長野の温泉旅館に行ってきた。娘、初めての温泉旅行。・・・という感じの書き出しで、週末の旅行についてそこそこ長文書いたのに、記事の保存ボタンを押すタイミングで無線LANの接続が切れていて、更新できず、記事も消えた・・・がっかり過ぎる。もう…

人見知り

先週末は義実家に遊びに行ったのだけど、娘の人見知りが半端なかった。義実家に到着してすぐに義母に娘を渡し、義母は義父の待つ部屋の中へ。その間、私とダンナは荷物を運び出していた。すると家の中から娘の泣き声が。人見知りすることはわかっていたので…

カールじいさん

録画していた「カールじいさんの空飛ぶ家」を観た。 とくに期待していなかったのだけど、よかった。 じいさんが空を飛ぶことになった背景が泣ける。ダンナを残して先には死ねないなあ、となんとなく思ったり。 今日はダンナが飲み会でまだ帰ってきてないから…

Bumbo、便利なんだけど・・・

今日は腰の調子がいまいち・・・雨だから? ぐきっといかないように用心しなくては・・・先月、お祝いでいただいたアマゾンポイントにてゲットしたバンボ。 座らせたとたんに娘超ご機嫌。いそがしくてかまってあげられないときに大活躍しているのだけど、バ…

今年最後のお花見

今日は二日分の洗濯物を洗って干して娘の布団も干して娘をバンボに入れておいたらそこでウンチして大量に漏れて服全とっかえして洗濯機回して(2度目)離乳食(10倍粥&キャベツの裏ごし)作って洗濯物乾いたやつ取り込んで2度目の分干して離乳食食べさせて…