夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒の戻り

今日は今にも雨が降りそうな曇天な上に真冬並の寒さだった。 にもかかわらず、ダンナは友達とお花見へ。なので私にとっては土曜とはいえ、平日と同じ、娘と二人きりの一日だった。(午前中整骨院には行ったけど) ひきこもりの身にとはいえ、天気が悪いと気…

carter'sのロンパース

carter'sのロンパース5枚セットをゲット。 5枚で2500円ぐらい、安い!! (でもcarter's本体のサイトではもっと安くて15ドルぐらい) 海外ブランドものはかわいいの多いなあ。 娘の洋服買うためにハワイとか行きたい。

歯が生えた

娘の歯茎を触ってみたら、歯が生えていた。目で見てもよくわからないけど、触ってみると固いギザギザしたものが。授乳中に噛みつかれる日もそんなに遠くないのかも、と思うと嬉しいやら怖いやら。私の体はボロボロだけど、娘は順調に育っている模様。ありが…

哺乳瓶拒否

先週の日曜は久しぶりに単独で街にお出かけ、友達とランチしてきた。 銀座の歌舞伎座の近くにある「銀の塔」という古くからやってそうな老舗って感じのお店で、ビーフシチューをいただく。 牛肉とろっとろで絶品。久しぶりにゆっくりおいしいもの食べた。 メ…

めぐる思い

今日は彼女の告別式。昨日のお通夜に続き、何人かの同級生が出席してくれている。同窓生で供花も贈った。(とりまとめにはFacebookを活用、初めてFacebook便利だと思った・・・) 私も行きたかったのだけど、ダンナに半休とってもらうのは悪いし、なにより娘…

悲しいお知らせ

月曜の夜、悲しい知らせが届いた。高校の同級生が病気で亡くなった。 本人のメールアドレスから、かねてから病気療養中で3月10日に永眠した、とのメールが、親族の方から送られてきた。 病気療養中だった?永眠?永眠ってなに?我が目を疑った。たちの悪い冗…

朝風呂作戦

今日は早起きして7時ぐらいにダンナが娘をお風呂に入れた。腰の負担が一番重い作業、お風呂入れをダンナにしてもらうことになったのだ。しかし、ダンナは毎日帰りが遅いので夜に入れるのは無理。よって、早朝お風呂に入れてもらうことに。 土日は仕事休みな…

もう限界(愚痴100%)

今週、月曜から木曜にかけて、母がうちに滞在していた。 孫に会いに、そして家事育児もろもろ手伝うために。先週は少しずつだけど腰痛が改善されてきていたので、今週は母に娘を見てもらい毎日整骨院に通っていっきに治すぞ!と意気込んでいたのだけど、結果…