夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Chochotte Monica 秋冬限定色

何年か前からChochotteという幅狭、甲低足専門のオンラインショップで靴を買っている。私の足は幅が狭く甲が薄くて普通のお店で売っている靴はたいてい合わないのだ。先週、注文していた靴が届いた。3センチヒールパンプス、Monicaの37A色は型押しのグレープ…

ジュリアンの寄せ植え

先日作ったシクラメンとビオラの寄せ植えは、本当に寄せて植えただけの鉢植えなんだけど、寄せ植えといえば、もっとこう、ツル科の草を隙間に入れたりしたブーケみたいなやつだよねえ、と思い、今度はネットで検索した画像なども参考にして、プリムラジュリ…

初めての寄せ植え

今年の冬はいつも花を植えているスペースの一部に鉢植えを設置することにした。鉢植えは水の管理が面倒なので避けていたけど、冬ならそんなに大変じゃないし、鉢植えのほうが寒い日や雪の日は軒下に避難させることができるし。そこで、ガーデンシクラメンと…

ビオラ

ガーデニングを始めて3度目の冬を目前に、着々と冬の花壇を準備中。去年は花のチョイスを間違えたり、妊娠していてお手入れもあまりできなかったりで冴えない花壇だったのだけど、今年は去年の反省を踏まえて素敵な花壇にしたい。というわけで、今年はたくさ…

新宿

先日、生後半年間近の次女を連れて新宿に行ってきた。赤子連れでなければなんてことない外出だけど、赤子連れだと、ちょっとした旅。オムツやら着替えやら授乳ケープやら、荷物も多め。ベビーカーだけど抱っこ紐も必要だし。装備揃えて出発するも、さっそく…