夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

19週2日 買い物とかウォーキングとか

最近胎動がけっこう頻繁にあって たまに膀胱ぽこぽこされるのがやや辛い。つわりはようやく終わって普通にごはん食べられるようになってきた 食べ物がおいしいって素敵・・・! 体調もよくなってきたので、今朝は近所の公園をウォーキングしてきました。 久…

17週5日 頻尿

日中もまあそうだけど、夜中の頻尿半端ない 喉が乾きやすくて、水を飲む量が増えているから仕方ないのかもしれないけど 昨日は何度起きたことか…その後胎動は毎日感じるようになりました いつも同じ場所、おなかの左下 足がそっちにあるのかな?

反省

時間というか、人生無駄にしたと思う過ごし方ダントツ一位は…iPhoneでニュースのまとめサイトとかを漫然と見ているときiPhone便利だけど時間の無駄遣い圧倒的に増えたたいして高尚なものじゃなくても雑誌や本を読むほうがまし今夜から気をつける

17週0日 不調

昨日焼肉食べ過ぎたのかなんなのか 一日中、胃腸が超気持ち悪かった 便秘しているわけでも下痢しているわけでもないのに ずーっと胃腸どっちもがもやもやする明日はすっきりしてるといいな

16週6日 断捨離!

ベビーベッドを置けるように、寝室を模様替え ついでにクローゼットの中を断捨離 大きな紙袋何袋も捨てるものが出たよ〜、スッキリ でもまだバッグと靴の整理が終わっていない あとひといき・・・今日は調子よくて、晩御飯は久しぶりに焼肉屋行った! たらふ…

16週5日 ありがとう

昨日、帰りの電車で見知らぬおじさんが席をゆずってくれた。 その路線には四駅ぐらいしか乗らないのだけど、帰りは疲れているのでとても助かった。 どうもありがとうございます、あなたの人生が幸せなものでありますように そう心の中で祈った。ここ数日どん…

16週4日目 胎動

久しぶりの更新。 特にトラブルなく、ようやく安定期に入りました。つわりは…完全には終わってない気がする。吐き気は減ったみたいだけど、胃腸のむかむかはまだあるし、すっきりしない日々が続いている。そして着実に大きくなってきているおなか。二日前、…