夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ12週

つわり、少しずつおさまってきたと思ってたのに、ここ数日また悪化してきたみたい。 なに食べてもいまいち。 お昼は特にそう。食べたいものが思いつかなくて困る。仕事中の眠気もすごいし。 基本、ひとり黙々とやる仕事なので気分転換が難しい。多分ほんとに…

足らない?

最近は空腹時に気持ち悪くなる、ということが減ってきたし 朝、時間がなかったので、朝食をバナナ一本で済ませたら電車で気持ち悪くなって、降りた電車で気持ち悪くなること自体は初めてじゃない 電車で気持ち悪くなったときの対処のポイントは ちょっとやば…

変化するカラダ

あきらかにおなか出てる。 初めは便秘のせいでポッコリしてるんだと思ってたけど、どうもそれだけじゃない。 まだ二ヶ月かそこらのはずなのに。 この時期はまだ見かけ変わらないんじゃなかったのかー!聞いてないよー スカートやらパンツやら、タイツがきつ…

今夜はカレー

やや強めの地震があったみたい。 外を歩いていたから全然気がつかなかった。 今日は遅番だったので午後から出社して今帰り。職場の上司とプロジェクトのマネージャー、リーダーに妊娠していることを話したので帰りやすくなった。今日は残業だったけど。 仕事…

ぼやき

完全愚痴ですが私の母は何度か流産しているので、私も流産するんじゃないかとすごく心配している。 気持ちはわかるよ。 でも、気をつけなさい一辺倒で何をするにも批判的。産むまで寝たきりでいるわけにいかないのに。 初期の流産は防ぎようがないらしいと言…

生きてた!

今日は午後半休とって産婦人科へ 二度目の通院。つわりをごまかしつつ最寄駅近くでパスタ食べてから、タクシーで診療開始時間より30分ぐらい早くに到着。 さすがにあまり待たされず。軽い問診の後まずは内診。 いた!よーく見るとチカチカ動いてるなにかが!…