夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行き詰まり・・・

今日は土曜日だけどダンナさんが休日出勤なのでなんだか平日気分。 外があまりに暑いため、買い物に行くのも憚られ、娘も寝たし、おうちでぼんやり。 夕方・・・になっても暑いよね、この調子だと。このまま引きこもろうかな、今日は。子育てはふつーにやっ…

【備忘録】子連れハワイ旅行 子供服(アラモアナ2)

今日は久しぶりに、エアコンがいらない午後、快適 でも微妙に暑いので昨日買ったロールケーキ食べる気になれない、うーむ 温かい紅茶と一緒にいただこうと思ったのに・・・さて、アラモアナでのショッピングに関する続きです。まずは、あらためて、GYMBOREE…

【備忘録】子連れハワイ旅行 子供服(アラモアナ1)

世間はお盆か〜(そろそろおわり?)ダンナさんの仕事はお盆休みないし、先週ダンナさんの実家に行ったけど、お盆だからってわけじゃないし、だからうちにはお盆関係ない。そしてハワイ旅行からもう一ヶ月近く経っているのに全然備忘録書けてない・・・まあ…

娘とお出かけ

先日、娘を連れて銀座に行ってきた。インターネット上だと、ベビーカー in 電車 はとにかく評判が悪くて・・・というか、バッシングする記事や誰かの発言ばかり目についてしまうので、乗る前はいつも電車内での冷たい目線やクレームを妄想してしまうのだけど…

【備忘録】子連れハワイ旅行 子供服(アロハ柄ワンピ2)

今日から立秋、これからは残暑? むしろ暑いのこれからじゃん いつ決まった暦だか知らないけど 絶対現代の気候に合ってないよねさて・・・ハワイの備忘録だけどハワイは暑かったけど日陰は涼しくて過ごしやすかったなあ〜 湿気がないんだよね、湿気、日本の…

あれから1年

今日はそこそこ晴れてるのに風があって涼しい。 そのせいか10時頃寝た娘はぐっすり寝ていてまだ起きない。 しかし赤子の寝姿ってかわいいな〜 いつも足をぱかって開いて寝てるけど、何歳ぐらいまでこの寝方なんだろうか。去年の今頃はまだ娘はおなかの中だっ…