夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

春が来た

3月に入ってようやく産休に入るも、ひどい腰痛で歩くのも辛い状況だったのだけど、セルフケアでなんとか改善、しかし妊娠9カ月に突入したため、さすがに体が重い…

そんな中、ようやく暖かくなってきたので、花壇が活気づいてきた。

f:id:rockwallaby:20150321231052j:plain

真冬は花数が少なくなっていたガーデンシクラメンだけど、左は花いっぱい。真ん中のプリムラヒヨドリにやられたけど復活。

f:id:rockwallaby:20150321231241j:plain

秋に植えたチューリップも全部芽が出てきた。手前の枯れてたマーガレットにも緑の葉っぱが。蕾も少し出てきた。

f:id:rockwallaby:20150321231357j:plain

オステオスペルマムにも蕾が…実家で挿し木したものを昨秋に植えたのでこの子の花は一度も見ていない。咲くの楽しみ。

f:id:rockwallaby:20150321231517j:plain

こちらは真冬も元気だったけど、花数がいっそう増えた。ピンクはヒヨドリにやられたけど、こちらも復活。ストックの両隣で茂ってるのはオルラヤ。花はまだ先かな。

春爛漫な感じになるのは4月後半ぐらいかな。楽しみ。