夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

ジュリアンの寄せ植え

先日作ったシクラメンビオラの寄せ植えは、本当に寄せて植えただけの鉢植えなんだけど、寄せ植えといえば、もっとこう、ツル科の草を隙間に入れたりしたブーケみたいなやつだよねえ、と思い、今度はネットで検索した画像なども参考にして、プリムラジュリアンの寄せ植えを作ってみた。

f:id:rockwallaby:20151123022728j:image

バラ咲きのジュリアンにアイビーを加えてみた。本当は土が見えないぐらい植物が詰まってるほうがいいのかもしれないけど、アイビーは伸びるので、それをうまいこと絡めればもっとブーケっぽくなるかな。うまくメンテナンスできればいいのだけど。