夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

Chochotte Monica 秋冬限定色

何年か前からChochotteという幅狭、甲低足専門のオンラインショップで靴を買っている。
私の足は幅が狭く甲が薄くて普通のお店で売っている靴はたいてい合わないのだ。

先週、注文していた靴が届いた。

f:id:rockwallaby:20151128225205j:image

3センチヒールパンプス、Monicaの37A

色は型押しのグレープ。
明るい照明の下だとショップのサイトの写真通りの色なのだけど、自然光だともっと紫っぽい感じ。秋冬物ならなんでも合いそう。

ちなみに、元々注文したのは春夏限定色の白でサイズは36 1/2Aだったのだけど、どうにもきつくて合わなかったのでショップに相談したところ、37Aを勧められ、サンプルを送ってもらい試した後、作り直してもらったのだ。
ここのバレエシューズは36 1/2Aを愛用しているのだけど、その場合は足長をひとつあげたほうがいいらしい。
そして、ついでに5センチヒール、Adeleのサンプルも貸してもらったのだけど、こちらは36 1/2AAがぴったりだった。こちらはワイズをひとつ小さくしたほうがしっくりくる。昔A幅を購入したことがあるのだけど合わなかったんだよね。

まだ届いたばかりなのでこれから慣らす予定。うまく馴染んでくれますように。