夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

34週3日 めぐみの雨

昨日は久しぶりに雨が降って気温が下がり
過ごしやすい一日だった
猛暑は終了かと錯覚させられる一瞬
しかし、これで夏が終わるわけはない
暑さはまた戻ってくるはず
その前に用事を済ませてしまわねば!と
ベビーグッズを買いに銀座まで行ってきた

お目当ては銀座いさみやで取り扱っている
オーガニックコットンのブランド、プリスティンのグッズ
プリスティンでは既に肌着数枚、沐浴用ガーゼ、手袋
などを購入しているのだけど、買った当初は初夏で
秋物がまだ入っていなかった

ので、9月になって再来店
ベビー用バスタオルやガーゼハンカチはオーガニックにしたかったし

といっても前回行ったのは恵比寿三越の直営店
今回は直営店ではなく、銀座いさみや(取り扱い店ってやつ?)
・・・銀座は買い物のためちょくちょく来ていたのだけど
いさみやはスルーだったなあ、調べてみて
ああ!そんなお店あったね、って感じで・・・
子供服のセレクトショップだったんだね
これまで縁がなかったので気にも留めてなかったよ

で、いさみやにて
ベビー用バスタオル2枚とガーゼハンカチ3枚組
コンビ肌着1枚に洋服1枚、当面不要だろうけどかわいいので
つい手にとってしまった靴下1足を購入

トータルけっこうなお値段だったけど迷わず購入
ま、私の洋服に比べれば安い安い

買い物は30分程度で終了
せっかく銀座まで来たのだから
もう少しふらふらしていこうと思ったのだけど

・・・自分用のものにはさっぱり購買意欲が沸かない
まあ、いま何買っても着られないしね、しばらくひきこもりだろうし
物欲はベビーグッズで満たされてるし

なので、特にどこにも寄らずに帰宅しました
人って変わるのね〜、まあ無理もないけど、こんな体じゃ

これで、洋服は購入完了
後はチャイルドシートとか、大物が数点残るのみ
このあたりはダンナと一緒に買いに行くので
一人で出かけるミッションは終わりました
次に銀座に行くのはいつになるかな〜
そのときは自分の洋服も買いたいな、笑