夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

34週0日 逆子直らず・・・

毎日暑い、まだまだ暑い
午前中はなんとか凌いでいるけど
午後はエアコンつけずにはいられない
9月になっても暑さはあまりおさまらないとか
せめて、雨降ってくれ〜、台風カモン!

昨日は妊婦検診でお出かけ
今日は一日引きこもりでした

妊婦検診では
前回改善されていたので処方されていなかった鉄剤が復活
おなかは相変わらず張りやすいので張り止めもらったり
胎児の体重は推定1930グラムと、この時期としては異常なし

ここまでは、まあ、問題なし、なんだけど・・・

逆子がなおらないんだよねえ
ずっと逆子、ほとんど下向いていたことない
前回は確か、横向きだったのだけど
今回は足が下の完全逆子

状況的には、帝王切開ではなく自然分娩でいけますよ
と言われたのだけど、それってお尻から産むってことだよね
不安〜〜〜!!
無痛分娩の予定なんだけど、逆子でも無痛できるんだろうか・・・

逆子体操は辛い割りに効果が少ないからやらなくていいって言われたけど

なおしたいよ、逆子

冷えがよくないとは効くけどこの猛暑、対策がなかなか難しい
針治療とかお灸とかいろいろあるみたいだけど
どこでやってるんだろう、暑くてほんと外出るの嫌で
なかなか一歩が踏み出せない

やらなくていいと言われたけど
逆子体操、比較的ソフトな体勢のやつだけでも
やってみようかなあ・・・

でも、もしへその緒が絡んでて回れないとかだったら
下手に動かすのも怖いし、どうしたものか