夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

アンプルール、トライアルその後

アンプルールのトライアルキット

2週間ほど使ってみた結果、ローションと集中美容液、クレンジングミルクを購入することにした。火曜の夜注文して、本日木曜の午前中に到着、早い。

使ってみた結果を箇条書きでまとめるとこんな感じ。

・ローション:濃厚で肌にしっかり吸着する感じ。保湿力もあり。

・集中美容液:思ったより低刺激、サンプルは3グラム入っていて、肝斑全体に塗っているけどまだ残っている。結果は急がずじっくり使ってみることに。

・美白美容液:こちらはちょっと刺激あり。昼間使うと肌がつっぱり、ちょっとピリピリすることも。塗るとワントーン肌が明るくなる感じがするので、使い続けたかったけど、夜、クリームの後に塗るならなんとか、、、でも化粧水の後に塗ると刺激が・・・という状態なので購入は断念。

・クレンジングミルク:使い心地がいい。メイクもしっかり落ちるし、匂いが素敵。

・クレンジングフォーム:悪くないと思うのだけど、私は乾燥肌で夜はクレンジングミルクのみ、朝は水洗いだけ、で長いこと過ごしてきたので、これは不要と判断。

・ナイトクリーム:塗った感じもいいし、保湿力も高く、とても魅力的だけど高い・・・ので今回は断念。

・昼用UVクリーム:こちらも悪くないけど、下地としてのカバー力はないかな。手持ちの下地がまだあるし、使うならBBクリームがいいなあ。

 

トライアルキット、けっこう量があるのでしっかり試すことができてよかった。肌に合う合わないは2、3日じゃわからないので。

美白美容液はまだ残っているので、肌の調子が崩れやすい春が過ぎたらまたトライしてみようかなあ。なんか効きそうな雰囲気はあるのであきらめきれない。。。

とりあえず、半年ぐらいは使ってみようと思う。しみ、消えますように。