夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

悩ましい

もともとはアメーバブログユーザでした
かなり長いこと更新していなくて、復活してもまた途切れて
心機一転したくて新しくブログサービスを探した結果
ここに辿り着いたのだけど、まだ慣れません

アメブロが嫌になった理由は
中途半端にリアルの友だちに知られていたり・・・(まあ、アメブロのほうにも引っ越し先URLリンクしてますがリア友はもう見てないと思うので、チェックしていないと思われ)
アメーバピグがどうしても気に入らないというのがあり・・・(やらなくても目につくのです)
アメーバニュースがばかばかしすぎるとか・・・
まあそんなところだったのだけど

今思えば、使いやすかった
カスタマイズいろいろしたい人にはあまり向いていないかもしれないけど、初心者向け
FC2はブログ、アクセス解析RSSリーダーが全部独立してるっぽくて使いにくいって感じます
あと、ブログサービスのトップにすぐホ○エモンが出てくるのも微妙
特別嫌いってわけではないのだが・・・

戻る気にもなれないけど、FC2をそのまま使い続けるかは悩み中