夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

TASAKIのパールイヤリング その二

画像投稿はちゃんとできたみたい
でもiPhoneからの投稿投稿だと長文はだるい

なので、こちらで続き

ここ数日、パールのイヤリングを探していろんなお店を見てまわった結果、婚約指輪を買ったブランドでもあるTASAKIで選ぶかなあ、と再度銀座のTASAKI
今度は婚約指輪を買ったときに担当してもらった店員さんを呼び出して相談することに

前回は、ぶら下がっているタイプのものや、ダイヤが付いたものを紹介してもらっていたのだけど、彼女がすすめるのは大きめの一粒パール

へー、そうなの?と思いつつ着けてみるとやけにしっくりくる
普通の洋服に合わせているのに、イヤリング&ネックレスでぐっと上品な雰囲気に

一粒のパールはフォーマルとしても使える・・・というのはわかっていたけど、逆にフォーマルとしてしか使えない、って思ってた
でも、8.5mmの大きめパールはウェディングドレスにも、パーティ服にも遜色なさそうで
店員さんいわく、カジュアルにも使えるそうだ

他のデザインものはいまいちピンと来ていなかったのだけど、これは欲しい!って思えた、ので購入
結局お値段は8万円近くした、ひ〜、当初の予定より随分高くついたなあ
でも一粒パールのイヤリングなんて一生に一度しか買わないだろうし、いっか

お金は祖母からもらったお祝いから出すことにした、だからこれは祖母に買ってもらったパール
祖母には春に会いに行く予定なので、結婚式の写真を見せながら、そう言おう

そして、いつか祖母が亡くなったら、お葬式には忘れずにつけて行こう
不謹慎だけど、そう思った