夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

病院行ってきた

人気がある産婦人科はすぐ分娩予約が埋まるらしいので
検査薬で陽性が出てから、いろいろ調べ、人に聞いて
良さそうな病院を見つけて、早速行ってきた

人気の病院らしく、激混み

まず、尿検査して血圧測って問診受けて・・・

2時間ぐらい待って、いざ診察

先生、開口一番

・・・前回の生理から5週間ぐらいなので多分5ミリぐらいですね
まずはエコーで見てみましょう

って

え、それって妊娠してるってことだよね?
市販薬で陽性なことは問診で伝えていたせいか
妊娠前提で話が始まってちょっと拍子抜け

おめでとうございます、妊娠してますね
とか言わないのかよ、とちょっと思ったよ
初期の流産とかもあるから、このぐらい初期だと
あまりテンション高いこと言わないのだろうか

で、内診台にあがって、エコー

なんか袋みたいなのた見えた
卵胞ってやつ?まだ動いていない
エコー写真はプリントしてくれました

次の目標は心拍を確認することですね
2週間後に来てください、とのこと

なにか聞きたいことは?と言われたので

・・・普通に生活してていいんですよね?

と聞くと、妊娠は病気ではないので、ふつうでいいです

とのこと。
お酒とタバコはだめ、とかそういうことは常識過ぎて
言わないんだろうなあ・・・

まあ、感じ悪かったわけじゃなので
不快感はなかったけど
こうやって書いてみるとなんだかね

まあ、とりあえず、そんなわけで
次は心拍確認です、ドキドキ