夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

ハイハイ

昨日あたりから娘がずり這いをはじめた。
まだぎこちないけど着実に前進している。
そして、時々ゆらゆらと四つんばいになって、そのまま進もうとしてへちゃっとへたりこんだりしている。

これは・・・ハイハイ習得が近いということか。

一日一日、目に見えるスピードで成長していく。
もう仰向けのまま足で移動していく様とか見られないんだね、ちょっと淋しい。

生まれたばっかりの頃とか、生後2ヶ月、3ヶ月の頃、どんなだったかもうあまり思い出せない。写真を見ると、ああそうだった、って思い出すけど、娘と二人でどんな時間の過ごし方をしていたのかが、もうあんまり思い出せない。

でも、これだけは確実に言える。

昔より今のほうがずっとかわいい!

顔立ちとか、表情とか、日増しに愛らしくなっていく!

仰向けで足をなめてる姿とかダンゴみたいで超かわいい
その姿勢のままおならしたりするのもかわいい
四つんばいになろうとしてるところイモムシみたいでかわいい
もー、かわいいのオンパレードだよ!親ばか炸裂!

・・・と思っているわりにあんまり遊んであげていない気がする。
勝手にゴロゴロしてるからつい放っておいてしまう、ちょい反省。

明日は絵本読んだり、歌うたったり、ちゃんとしよう。