夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

アンプルール

すっぴんの状態で鏡の前に立ち顔全体を眺めると、目の回りと頬のあたりでは肌色が異なる。まるで頬にチークを塗っているみたいに。これが肝斑ってやつか。
紫外線によるしみはずっと前からあったので、美白化粧品を使ってみたこともあるのだけど、効果を感じることはできなかったし、敏感肌で刺激の強い化粧品は合わないこともしばしば、よってここ数年は美容液とかは使わず、化粧水&クリームのシンプルケアだった。
そして、しみについてはいざとなったらレーザーで・・・と思っていた。けれど当てが外れた。
 
なので、久しぶりにお肌のお手入れについて見直してみることにした。ネットでいろいろ探して、見つけたのがこれ。アンプルールのトライアルキット。
 
f:id:rockwallaby:20140219222850j:plain
 
レーザー治療でも、弱いレーザーを2週間おきに10回ぐらい当てないと効果が出ないと美容皮膚科の先生が言っていたぐらいだから、化粧品を使ってもすぐには効果は出ないだろうけど、ちょっと地道にがんばってみようと思う。
まずは、トライアルキットで肌に合うか確認。合いそうだったら、しばらく使ってみようと思う。
早速今夜から、一番気になっている「ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110」というスポット的に使う美容液を試すことにした。3日間ぐらい使ってみて、合いそうだったら他のものも徐々に試していく予定。