夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

平和な金曜

あ〜あ、金曜はいいなあ、明日休みだと思うと
ほんとに、ほっとする

今夜の晩御飯は
カナダ産の天然鮭を焼いたのと
2日前に作ったタコのマリネと
お豆腐と油揚げ、玉ねぎのお味噌汁と
胡瓜&塩&ふじっこ(塩こんぶ)をタッパーに入れて振ったやつ
↑これはテレビかネットで見かけたもの

鮭が思ったよりおいしかった、天然物だから?
養殖のほうが安いんだけど、なんか体に悪そうだから買う気がしない

キュウリ&ふじっこは好評でした、ふじっこ便利だな〜
キャベツとごま油とふじっこあえてもおいしいんだよね

水曜には大和芋をすりおろしたものを海苔で巻いてフライパンで焼いてみたのだけど
お醤油たらして食べたらお餅みたいでおいしかった

今週はけっこうお料理できたな〜
自分で作ったごはんがおいしいと嬉しい

仕事も落ち着いてきたし、平和な1週間だったな

明日は午前中掃除して、午後は銀座で買い物だ