夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

酔った

酔った、電車で、引っ越して今の路線を使うようになってから、3回目
1回目はちょっと気持ち悪いからひどくなる前に外気に触れようって降りて
2回目はけっこう気持ち悪くなって吐き気というか便意(きゃー)をもよおして降りて
そして今回は一番やばかった、深いカーブで急に気持ち悪くなって、一気に来た

血の気が引いて、目の前が白くなって、吐き気
なんとか体をコントロールしようしたんだけどムリー!
一駅が永遠に感じられた、ほんと、次の駅が遠かった

やばい!電車で吐く!ホームで吐く!人としての尊厳が・・・!

と心の中で叫びながらなんとか途中下車してベンチに座る
血の気がひいて、しばらく手の震えが止まらなかった

電車を何本か送った後、ようやく落ち着いて
とりあえずトイレ(酔うとなぜ便意が?)
そんで空腹で再び乗車は危険と思って駅ビルで温かいもの飲んで
なんとか帰宅、ぐったり〜

もうやだ千代田線!揺れるし、電車ぼろいし!すぐ車両故障で止まるし!
酔うのはもっぱら帰りなので、帰りだけ違う線を使うことにする
ちょっと遠回りだけど座れるので

あ〜、しかしやばかった〜!