夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

寒くて・・・

3年くらい前に、ユニクロでダウンのロングコートを買った
オフホワイトで、前はファスナー&パチパチ留めるタイプのボタン
でも、2回ぐらい近所に出るのに着たっきりで
全く使わないからもう捨てようかと思ってた
カジュアル過ぎて会社には着て行けないし、ロングだからちょっと大げさだし
引っ越した後も適当に丸めてクローゼットの上の棚に放り込んでいたのだけど
外があまりに寒そうだったので、久しぶりに取り出して着て出かけてみた
そしたらこれが、思った以上に暖かい、そして軽い!
いいじゃんこのコート、今年はもっと使おう

この冬はコート買わなかったので(その前の冬に買ったから)
次の冬はコート買おうと思っていて
キャメルのウールコートがいいかなって思っていたのだけど
ダウンにしようかな〜

しかし、この土日、ほとんど外に出なかったな
今日なんて、出たのはバルコニーだけ
いいんだ、下手に外に出て風邪ひいたら嫌だし
後ちょっとで、ハワイだ〜