夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

去年の今頃

ここ1週間ぐらいで
21時前後にお風呂に入れて
22時前後に寝かしつける
というペースが出来上がりつつある

なのでこの時間はフリータイム

ちなみに朝は最近10時近くまで寝てる
・・・もう少し早く起きたほうがいい気がするけど
3時、6時あたりに授乳で起きてるわけで
まあ、いいよね、しばらくはこんな感じで

夜中に起きてるとはいえ、贅沢な過ごし方だと思う
育児休暇は娘がくれたボーナスステージだなあ
働いてないって、素敵

思えば去年の今頃はまだ妊娠していなかった
妊娠を試み始めたのが9月末ぐらいだったから
試みて約1年で娘が産まれたわけだ

ダンナいわく去年の今頃の私は
ちょっとノイローゼ気味だったとか
毎日基礎体温測って生理が来るたびがっかりしてた
いま思えばあっさり妊娠したなって思うけど
当時はもっと、すぐに妊娠すると思ったんだよね

よかった、無事妊娠できて、出産できて

年賀状作成のため、これまで撮った写真見返していたら
まだ3ヶ月に満たないのに、生まれたてのときとは
顔が全然違うなあ・・・ほんとどんどん育つなあ

成長が楽しみなような寂しいような
複雑な気持ち、でもそれって幸せなことだよね