夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

年末

今日は20時頃に娘をお風呂に入れて
21時頃にバウンサーにて娘が寝たので
ただいまフリータイム
次の授乳のタイミングでベビーベッドに連れて行くかあ
いつもはお風呂が22時近くになっていたので・・・
これからはこのぐらいのペースでいきたい
年末年始もこのリズムで、ダンナにも協力してもらわねば

**

先日、行きつけのお店からシークレットセールのお知らせが来た
いつもならあらかじめ目星をつけておいた洋服を狙って
セール初日は定時ダッシュでお店に向かっていたのだけど
今年は行かないだろうなあ・・・

だって、お洋服買っても着ていくところがない
平日はほぼ引きこもりで週末は郊外型ショッピングモール
あるいは大型スーパーに行くぐらい
どちらもそれほどおしゃれしていく場所ではない
せっかく買っても、あまり着ることなく洋服の旬が過ぎそう
自分の洋服は、育児休暇から復帰するまでちょい我慢
また働き始めるときに、まとまって買うことにしよう

購買意欲も、自分の服 <<< 娘の服 だしね

サイズ70センチあたりの洋服が欲しいんだよね
生後3ヶ月過ぎると昼夜の服変えたほうがいいっていうし
今着てる服をパジャマにまわして、昼の服を新調したい

・・・すっかり娘中心の生活だなあ・・・
それが特にストレスってわけではないけど
街はメリークリスマス、忘年会まっさかりだよね
イルミネーションも年末の飲み会も、どちらも今年は縁がないな