夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

寝返り記念日

今朝、プレイマットの上でオムツを替えているときのこと
オムツ替え終わって使用済みのオムツをくるんでいたら

自分で寝返った!!
毎日練習してたから時間の問題だと思っていたけど、ついに!

記念写真バシバシ撮った
オムツ替えたばっかりで洋服ちゃんと着ていなかったけど

ところが一度できたら何度でもできるというわけではなく
その後何度かトライしてたけどできなくて泣いてた
自在にできるようになったらプレイマット脱出しちゃうなあ
お座敷にカーペット敷いてその上にプレイマット
昼間は大体そこにいるのだけど
行動範囲が広がるだろうから、カーペットの上に
洗えるラグかタオルケットでも敷かないとなあ

うつぶせから仰向けになるのはできたりできなかったりだし
ほんと、目が離せなくなるなあ

ところで、腰痛ちょっとよくなってきたので
ストレッチがんばったら悪化した・・・
もう痛みがとれるまで自分では何もしない!