夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

産後の腰痛おそるべし

10月に子供を産んでから、じわじわときていた腰痛
年明けて一段とひどくなってきたので整骨院に通うも
いまいち改善されず、骨に異常があるのかも・・・?
と整形外科に行くと、軽い椎間板ヘルニアを言われたけど
治療としては低周波マッサージと牽引をすすめられ
マッサージもしてくれるほうがいいやと整骨院に戻り
でもいまいちよくならず・・・
再度違う整形外科を受診(←今日)したのだけど
やはり、骨にはまったく異常はなく、対処方としては
ひたすら運動(腰痛体操とか)だそうで・・・

こんなに痛いのに特効薬はないのかよ〜!ツライ!!

そしてどちらの整形外科も痛み止めはくれなかった
ロキソニンなら授乳中でもOKだと思うんだけどな〜
産婦人科でももらってたし・・・自分で買おうかなあ

で、結論としては、?ダンナに休んでもらう、あるいは
義母に来てもらって娘を見てもらい、整骨院は週に2回
通うようにする。?こまめに無理なくストレッチ。
これで当分がんばることに。

そして、できるだけ娘は抱き上げないようにする
これが一番難しいんだなあ〜

いずれにせよ、早く治さないとほんと、生活に支障をきたすので
周りに協力してもらいながら、がんばろう