夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

歯が生えた

娘の歯茎を触ってみたら、歯が生えていた。目で見てもよくわからないけど、触ってみると固いギザギザしたものが。授乳中に噛みつかれる日もそんなに遠くないのかも、と思うと嬉しいやら怖いやら。

私の体はボロボロだけど、娘は順調に育っている模様。ありがたいことだなあ。自分も元気なら、なおのこと良いのだけど。ほんと、そろそろまともに動く体に戻って欲しい。

離乳食も先々週末からはじめて、今は10倍粥&ニンジン裏ごししたものを1日1回。割とすんなり食べてくれたけど、最初はこれまで見せたことのない変な表情をした。ニンジンを食べさせるといまだに微妙な表情を浮かべる。ニンジンは不評らしい。明日からはカボチャを食べさせてみようと思う。

先週は来客が多くて、楽しかったけど疲れた。週末もなんだかんだいって疲れる。今日はだらだらして過ごそう。