夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

【備忘録】子連れハワイ旅行 子供服(アロハ柄ワンピ1)

生後9ヵ月の赤子を連れてのハワイ旅行

正直、私はあまり楽しめると思っていなかった。
旅行先で子供が風邪ひいたとか、熱を出した、とかよく聞くし・・・だから気が進まなかったのだけど、旅行好き、ハワイ好きのダンナの強い希望で行くことにした。

なので、行ったとしても、あくまで娘のコンディション重視。大人の楽しみは後回しって思っていたのだけど、唯一楽しみにしていたのは、娘の洋服を買うこと!

子供産んでからこっち、自分のものはほとんど買っていない。(買ったとしても授乳服とか、育児関連)我慢しているわけじゃなくて、何か買いたい、と思うとつい娘のものに目がいってしまう。

今回も、日本では売っていないベビー服をたくさん買うんだ!と張り切っていろいろ調べていった。

・・・結果、買いまくり、娘は日本から持っていった服をほとんど着ることがなかった。

ハワイに着いて初日、まず最初に買ったのはアロハ柄のワンピ(パンツ付き)

ムームー

アウトリガー内にある、Little People Hawaiiというお店で購入。29ドルぐらい。
たまたまお店の前を通りかかり、このワンピに一目惚れ。ベビー用のアロハ服(ムームー?)なんて売ってるんだ!っと大興奮。
・・・しかし、そのときは知らなかったのだけで、同じデザインの柄違いはそこらじゅうのみやげもの屋に売っていた・・・ABCストアとか。
でも柄は多彩でお店によっておいてあるものが違う。そこのお店は品揃えがよかったと思う。アロハ柄の服だけではなく、普通の服もあったので、じっくり見ればよかった。スタイやロンパースもあった。

買ったその日の夜、早速着せてディナー(←大人の)へ連れて行った。

まずは1着目。