夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

一歳

1歳の誕生日

去年の今頃は分娩室でひとり分娩台に乗っかって
ひたすら娘が降りてくるのを待っていた
麻酔が効いてて無痛だったので、ただただ暇だったな〜

あれから1年経った
娘が産まれたの、つい最近のことのような、ずっと昔のことのような

最近、特に後追いが激しく、私にべったりの娘は朝寝中
寝ているときじゃないとパソコン触れない・・・

娘が産まれて、朝までゆっくり眠ることができなくなって1年
そろそろ、心身ともに、いや・・・主に心のほうに疲れが出ていると思われる今日この頃だけど
こうやって1年経って、壁に飾ったハッピーバースデーのバナーとか眺めていると
ああ、この1年、無事過ごせて、無事育てることができてよかった、と心から思う

あ〜、風がさわやか、秋だなあ・・・

慢性的な寝不足で、ちょっとぼんやりしてるけど

今、とても幸せです

育休延長して仕事の再開は4月からになったので仕事はまだしばらくお休み
残り半年、有意義に過ごしたいなあ、ブログも、もっと更新したい

これまで子育て一色だったけど、少しずつ、自分だけの世界も持てるようになりたいな