夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

Hello again, World

今週はベビーカーが届いたので
近くの薬屋とかコンビニに出かけてみた
生後一ヶ月そこそこの乳児は珍しいのか
道行く人に声かけられることが多かった
外で見かける赤子はたいてい首座っててもっと大きいもんね

そして今日は美容院に行って来た!
久しぶりにひとりで、電車に乗ってお出かけ
カットとカラーリングしてもらって
ついでにBOOKOFFも行って古本ゲット

街に出るのは久しぶりで、なにを着ていくか迷った
私が温室で暮らしている間に
外界の人々はすっかり冬の装いになっていた

豪雨に見舞われて靴がぐちゃぐちゃ
さわやかなお出かけにはならなかったけど
元いた世界に戻って来れた
従来の自分を取り戻せそう
そんな気持ちになった

ちなみにその間子供はダンナに見ててもらったのだけど
けっこう大変だったみたい
大変さを理解してもらえてよかった

いろんな意味でよい一日だった