夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

心の余裕

子供生まれてから一ヶ月半とちょっと経って
少しずつ心に余裕が生まれてきた

昨夜は3時半ぐらいまで寝てくれなくて
さすがに放り出したくなったけど
(思うだけで、放り出さないけど)
それでもまあ、翌朝になれば
子供かわいいって思える

そして、買ってみたものの
いまいち使いこなせてなかったスリング
本日、3度目の挑戦
ようやくうまい具合に入れることができたので
スリングに子供入れた状態で椅子に座り
こうしてパソコンに向かっている
これがやりたかったんだよ〜
室内での行動の幅が広がった、嬉しい

スリングに子供入れた状態で立ってみると
ちょうどおなかあたりに子供がくるので
妊娠していた頃を思い出した

あの頃よりずっと大変だけど
でも、体はずっと身軽だし、無理がきく
臨月の体はやっぱきつかったな〜

毎日暑くて暑くて暑くて
ほんと苦痛だったけど、こうして季節がいいときに
子育てができるのは、秋生まれでよかったかもしれない

スリング、もうちょっと慣れたらこれで
近所へお出かけできるかも!