夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

腰まじやばい

今日は娘連れて小児科に行って
四種混合とヒブの予防接種を受けさせてきた
ベビーカーで行くかスリングで行くか迷ったけど
ベビーカーは小児科の入口に置いておかねばならず
そうすると受付に問診票を提出したり、お金を払うときに
娘を片手で抱っこしなくちゃいけない
首が座ってないので、ぐらっと落としたりしそう
スリングだと重いけど小児科は近い
よってスリングに入れて行ってきた

注射を2本、前回の肺炎球菌&ヒブのときより
泣いていた気がする・・・こうやって徐々に注射は痛いと
記憶に刷り込まれていくんだろうなあ〜

1時間かからないぐらいで終わったので
帰りにドトール寄って、飲み物買って帰ろうと思ったけど
店内がすいていたので、飲み物とケーキ頼んで
お店でのんびり

・・・したかったけど、娘がスリングに入ってる状態では
コートも脱げないし、ケーキも食べにくい
全然リフレッシュにならなかった・・・
やっぱ買って帰ってうちで食べたほうがいいや
これからはそうしよう

寄り道したとはいえ、たいして歩いていないのだけど
腰痛悪化した、まじで痛い
ここでぎっくり腰にでもなったら
娘の面倒は誰が見るの??
壊れ物を扱うように慎重に動く

特に、くしゃみするときがやばい、腰に響く
なので抑え気味のくしゃみしかできない
これがすごく気持ち悪い
思いっきりハクション!ってしたい

この前マッサージ行ったけどあんまり軽減されてないなあ・・・
なんとかしないとまじやばい