夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

満身創痍

前回の更新からずいぶん時間が経ってしまった
お食い初めのこととか、書きたいこといろいろあったのだけど
1月12日にダンナの実家でお食い初めをやったその翌週
風邪を引いてしまい、38度の熱が下がらないこと3日
・・・ほんと辛かった、腰痛も悪化するし

ダンナに半休とってもらって病院行って
薬もらったけど授乳中だから弱めの風邪薬で
全然効かなかった・・・辛かった・・・
その間、他の誰かが娘の世話をしてくれるわけでもなく・・・
子供がいるとうっかり風邪もひけない!
平熱がいかにありがたいことかを実感しました

そして、今週は近所の保健センターで3ヶ月児の会があったので
抱っこ紐で行ってきた、雨降っててベビーカー無理だった

・・・そしたら腰痛悪化
昨日はくしゃみを我慢できず、思いっきりしてしまい
激痛でしばらく動けなかった
食器洗ってる最中だったのだけど、蛇口閉めることも
スポンジ置くことも、しらばくできず・・・

引き続き要治療だけど
一度整形外科でレントゲン撮ってもらったほうがいいかなあ
抱っこ紐で買い物してるママさんがほんと、羨ましいよ

腰痛、ほんと、なんとかしなくては
日常の動きを見直して、いろいろ対策は講じてるけど
一番の要因は育児なので、なかなか難しい・・・!