夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

ママ友ができそうにない

近所の保健センターでやってる
同じ月齢の子供を持つお母さんの交流会
毎回行ってるし、今後も行く予定だけど
個人的に仲良くなることはなさそうな予感
みんないい人だけどね
もし、仲良くなって、定期的に集まろう
なんて話になったら
・・・ちょっと面倒くさいな
と思う自分がいる
育児に関する悩みは特にないし
(大変なことはそれなりにあるけど)
同じ境遇の話相手をそんなに欲してない

産休中は暑さにやられてほぼ完全にひきこもりだった
子供が生まれたら、子連れで産後ヨガとか
なにかしら習い事的なもの、行こうって思ってたけど
腰痛につき、断念
平日は近所のスーパーに行くぐらい
図書館すら無理(ベビーカーだと泣く恐れがあるため)

・・・ってひきこもりレベルが産前とあまり変わっていない!!
でも、一応外に出てるだけいいじゃんって自分では思ってる

産後すぐは精神的に不安定で
人とのつながりを求めていた
ツイッターで同じ月齢の子供を持つ人達をフォローして
交流を試みたけど、結果あまり輪に入れず・・・
みんなすごい数フォローし、フォローされてるの
私のツイートなんて読まれてないよ・・・
でも、今はあんまり気にならない

リアルでも、ネット上でも、ママ友、いらないかも
既存の友達は、いるし

なんか・・・孤立してる?

でも、今のところ気にならない
けっこう幸せにやってます
平日、娘と二人きりライフ