夜はやさし

2児の母の備忘録的ブログ

子育ていろいろ

相変わらずの腰痛だけどちょっと楽になってきた気がする
腰の痛みがとれたというよりは、わき腹の筋肉が発達してきたみたい
腰にかかる負担を他のパーツで分散しようとしている・・・?
そうだとしたらよい兆候かな、ゆるんだおなか周りの引き締めにもなるし

娘は寝返りがすっかり得意になり、プレイマットにいるときは
気がつくとコロっとうつ伏せになっている。
しかし、寝返り返りができないので、寝返り→うつぶせエンジョイ
→辛くなってきて泣く→私が転がして仰向けに戻す→寝返り・・・
と無限ループする。キリがないので家事が忙しいときは
ハイローチェアに寝かせることにした。

しばらく使っていなかったハイローチェアだけど、
入れてみると案外おとなしい。
新生児時代はずっとハイローに入っていたので安心するのかな?

また、ぐずりモードで寝返りする気分じゃないときは
足の力で前進してプレイマット脱出、バウンサーやら箪笥やらに激突
ちょっと前から、じりじり移動してプレイマットを脱出することは
よくあったのだけど、スピードが格段にアップしてて
あっという間に進んでいってしまう・・・こんなときもハイローが活躍

ハイローチェアはレンタルもので、しばらく使っていなかったから
返そうと思っていたのだけど思わぬ顛末で復活した。
一方、勢いで飛び出してしまいそうになる
バウンサーはそろそろ用済みの予感、わからないもんだな〜

明日は4ヶ月検診とBCG接種
まだ抱っこ紐は厳しいのでベビーカーで行く予定
雨降りませんように